クソデカ感情の行く末

俺が、俺達が、ドリフェス!!!!!!!だ!!

ETERNAL BONDS

www.youtube.com

公式視聴動画の10:10から始まる曲。

『ETERNAL BONDS』

ドリフェス!!!!!!最新アルバム『ALL FOR TOMORROW!!!!!!!』最終トラックであるこの曲。

 

ドリフェス!!!!!!の全てを詰め込んだと自分は思っているこの曲を、私はずっと聞けなかった。

(合唱をやって来たのにコード進行やらなんやらが分からないのだが)泣きのメロディと歌詞。そして曲が持つ雰囲気でやられてしまい、泣いて聴けなかったのだ。

 歌詞はこちら

www.utamap.com

全体的に泣くのだが、特に泣いてしまうのは1番のサビの最後。

歌詞を読んで何度「楽しい時間をもっとほしいよ!!!!!!!!!!!!!!!!」と思った事か。

 

以前の記事でも書いたが、事情により私は武道館にも行けなかったので、ドリフェス!くんに対してクソデカ感情を拗らせるぐらいに思う所はあった。

しかし、武道館の記憶を見たことにより、その感情も消化され、今では「私もドリフェス!くん!! 君もドリフェス!くん!!!」と言いながらドリフェス!を身内に増やそうと策を練っているのだが(その甲斐あって、母親をドリフェス!にした)。

 

その武道館の記憶を見た後でも、ETERNAL BONDSは聴けなかった。

映像で見る分には見られるし聴ける。まるでジェットコースターに乗った気分で一気に聴けるのだ。

しかしCDとして聴くことが出来なかった。何度も曲を停止できる状況が、私に一歩進ませることを留まらせたからだ。

他の収録曲は武道館を見て以降は、普通に聞けることが出来た。GO TOMORROW!!!!!は少し泣きそうになったが。

だけどETERNAL BONDSだけは聴けなかった。何故か聴けなかった。

それだけで精神的にストレスが来る。好きな曲を聴けないって辛い。

辛くってストレスがたまる。しかし余計に聴けなくなる。正に悪循環。

ドリフェス!くん、どうすればええねん……と思いながら、Real Dreamを聴く。SHUFFLE LIVE 01を聴く。BIRDCAGE~欲望の鳥籠~のWorld's Endイベシナリオ凄い好きだったなと、ドリフェス!くんに思いを馳せる。閑話休題

 

そんな日々にも終わりが告げられた。

つい此間。社会復帰のために派遣に出た日の帰りだった。

ふと「今日は聴こう」と思い立ち、iPhoneのミュージックを開いてタップした先は、『ALL FOR TOMORROW!!!!!!!』

仕事に出たところから家までは結構距離もあったので、アルバムフルで聴ける。ただそう思っただけだった。

 

そして『ETERNAL BONDS』まで来た。

 

聴いた瞬間私は涙目になった。電車の中だから泣きだすまでは行かなかったが、ほぼそれに近い状態だった。

聴いたらすんなり聴ける。

聴けなかった日々はどういう事だと思うぐらいに、すんなり聴ける。

思わず口づさむぐらいには聴ける。*1

聴き終わったあと、凄い多幸感に包まれてしまった。

やはり私はドリフェス!を愛していたんだなと再認識した。

 

ドリフェス!達は勿論、今までドリフェス!じゃなかった人達や、これからドリフェス!になる人達に聞いてほしい一曲だと私は思っている。

きっと2番サビの所が刺さるだろうなと感じているのだ。

何かにハマっていた人なら絶対刺さるはずだ。

 

 

 

 

 

 

最後に。

ドリフェス!のWorld's Endのシナリオ、最高に耽美的だぞ!!!!!!!!!!!

*1:流石に電車だか口パクだが